自己流の脱毛で起こりやすいトラブル

脱毛にはワックスやクリームなどを使えば自宅で処理ができます。

関連アイテム→http://netshop.tsjiba.or.jp/products/detail.php?product_id=442

エステやクリニックに行くよりも安くあがるので、利用する人は多いようです。

しかし、自己流の脱毛を行い、肌トラブルに悩む人も多いです。

自己流で脱毛をし、起こりやすいトラブルはどのようなものがあるのでしょう。

多いのは、ワックスを無理やりはがして血が出たとか、はがした後もヒリヒリ感が続き、熱を持ってしまった、脱毛クリームやワックスで肌がかぶれてしまったというトラブルです。

クリームは、ムダ毛が隠れるくらい厚めに塗ってしばらく放置するものです。

クリームに含まれるアルカリ性がムダ毛を溶かすしくみです。

ムダ毛を溶かすほどのものですから、それが肌に長時間触れているのはあまり良い環境だとは言えないですね。

それで肌トラブルを起こす人もいるようです。

最近では肌に優しいものも出ているようですが、穏やかな作用のため一度で処理出来ずに何度も繰り返し、肌を傷める場合もあるようです。

私は肌が丈夫で、今まで化粧品などでもかぶれたことがないと自慢している人もいるようですが、体質は変化するものです。

突然肌トラブルを起こすこともあるので、慎重に使いたいですね。